予約完了メールが届かないとのご報告が稀にありますが、
携帯電話のアドレスの場合は迷惑メールフォルダに入っていることが多いのですが、
gmail等のフリーアドレスを使っているのに、迷惑メールフォルダにも入っていない場合があるとの事例がありました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
調査しましたところ、メールサーバーにSPF設定という設定をすると解決できる可能性が上がるのらしいですが、
この設定を簡単に言うと、「このメールはなりすましメールじゃないから、ちゃんと受信してね」ってサーバーに設定をすることなんです。
しかし、サーバー管理までは勉強不足でそこまでいじれず…
ですので、予約サイトを経由したメールは上記のアドレスから配信するように変更いたしました。
いつもと違うメールアドレスからの受信になりますが、受信率が上がると思いますので、様子を見て頂けますでしょうか。
それでも受信しない場合は、上記アドレスを【ドメイン指定受信】に設定して頂ければ強制的に受信すると思われます。
なお、お問い合わせなどのアドレスは、今まで通り info@alish.space もご利用いただけます。
どうぞよろしくお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿