まいっちんぐマチコ先生コラボレーション

2019/10/29

t f B! P L
  まいっちんぐマチコ先生 まいっちんぐ 漫画 マンガ アニメ ドラマ DVD 女性教師 マチコ先生 本八幡 京成八幡 銀座 銀座パリス 日本商工会議所 チラシ ポスティング 千葉県 市川市 古い町並み 京成線 まちづくり 1980 昭和 manga あの頃 エッチ おっぱい 当時は良かった 今じゃありえない 京成八幡の会
  まいっちんぐマチコ先生 まいっちんぐ 漫画 マンガ アニメ ドラマ DVD 女性教師 マチコ先生 本八幡 京成八幡 銀座 銀座パリス 日本商工会議所 チラシ ポスティング 千葉県 市川市 古い町並み 京成線 まちづくり 1980 昭和 manga あの頃 エッチ おっぱい 当時は良かった 今じゃありえない 京成八幡の会

すごいコラボに、まいっちんぐ~

みなさん、まいっちんぐマチコ先生、ご存知ですか?
私はオンタイムでアニメを見たことはなかったのですが、れいこ先生とお話をしていたら、家族で見ていると、途中のCMの時に「もう寝なさいっ!」ってお母さんに促されていたとの思い出話をして頂きました。

現在のゴールデンタイムでは放送できない内容だったので、「時代」も変わりましたね~

まいっちんぐマチコ先生とは・・・私立あらま学園の女性教師、麻衣マチコとその生徒達が繰り広げるギャグ漫画。1980年代前半にテレビアニメを中心に人気を博し、「まいっちんぐ!」というセリフが当時ブームとなっていた。Wikipediaより

今回の企画は、まいっちんぐマチコ先生の作者 えびはら武司先生 が本八幡に住んでいたとのことで、京成八幡を元気にする会のメンバーでもある京成八幡駅前にあります 銀座パリス 宇賀村さんのご提案で、日本商工会議所による小規模事業者持続化補助金の一環として参加させていただきました。ありがとうございます。

10月から11月にかけて、新聞折込チラシとしてポストにお届けされているので、市川にお住まいの方はご覧になっていただいた方もいらしゃいますでしょうか。

JR側に比べると、古い町並みの広がる京成八幡ではありますが、みなさんと一丸となって楽しいまちづくりのお手伝いをさせていただければと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

https://alish.space

人気の投稿

このブログを検索

Labels

〇〇でポールダンス 4周年 5周年 NPO市川子ども文化ステーション X-POLE You Tube アイキャンディ あけみ先生 ありこん イベント インストラクター エアリアル エアリアルティシュ エアリアルフープ オンラインイベント お見合い お寺でポールダンス キッズ グッズ販売 こども食堂 しぇり先生 ジャガーさん じゅの先生 ショップカード じょなたん先生 スタジオ スタジオパーティー タップダンス テレビ テレビ出演 トリック トリッククラス なおと先生 なおと先生,ワークショップ のりえ先生 パーティー ヒール ヒールクラス フライングポール プレスリリース フロアトリック プロモーション ベリーダンス ポールスポーツ ポールダンス ボランティ ボランティア ボランディア まなびん先生 まゆみ先生 まりこ先生 みりー先生 ヤジッコキッチン ゆか先生 ゆき先生 よん先生 らうど先生 リクエストクラス れいこ先生 ワークショップ 営業時間 音まつり 滑り止め 婚活パーティー 撮影 子育て応援 市場でポールダンス 市民まつりでポールダンス 取扱説明書 取材 周年 初心者 初心者クラス 小学生 小中学生 小中学生クラス 振り付け 新聞 神社でポールダンス 親子 親子クラス 世界一 銭湯 大会 地域イベント 地域活動 中学生 中級者 中級者クラス 年末年始 白根ゆたんぽ 発表会 募集中 牧場 牧場でポールダンス 有起先生 予約サイト 落語 利用規約

Wikipedia

検索結果

recent posts

QooQ